2012_10
30
(Tue)21:48

お久しぶり~(*^o^*)

今日は大学時代からのお友達で
声楽家の本多美知子さん“ほんちゃん”と久しぶりに会う事ができました
(みほは大学1回生から卒業してからもしばらく
ほんちゃん
の伴奏をさせてもらっていたので、本当に懐かしかったです)
ほんちゃんはいろいろなコンクールで素晴らしい成績を残していて、
コンサートにも引っ張りだこの声楽家です
 
そんなほんちゃんと3人で行ったお店は
大和高田にある“ヴェルデ辻甚”というのお店で
お料理もデザートも大変美味しかったです
 
実は来年3月31日
Duo-Scherzo ピアノデュオコンサート
ようこそ”音楽の時間旅行”へ
に、ほんちゃん友情出演で歌ってもらいたくて…
今日はそのお話もさせてもらいました
心よく引き受けてくれました。ありがとう
3人で共演できるのが今からとっても楽しみです
 
ちなみに、ほんちゃんブログもご覧ください

ほんちゃん



♪読んでくださって、ありがとうございました♪
 拍手やコメントをくださる場合は、拍手ボタンからお願いいたします(^^ゞ

2012_10
14
(Sun)22:02

瀬田敦子先生チャリティーコンサート♪

今、タイからお世話になった瀬田敦子先生が帰ってこられています
今日は堺の泉が丘で、チャリティーコンサートをされるということだったので、
またお会いできることを楽しみに2人で聴きに行きました
会場は閑静な住宅地の中にある”はっぴーえんど”という音楽スタジオでした。(カーナビあってよかった~
JAFSが主催でしたので、会員さんがほとんどでしたが、私たちも
一般で入らせていただき楽しいひと時を過ごさせていただきました。
先生のだんな様、清史先生にもお会いできて、
懐かしい笑顔に胸がキュンとなりました
 
私たちは狭い会場のピアノのまん前にかぶりつきで、
目が乾くほど演奏に、見入ってしまいました
演奏は・・・ひとつひとつの音に魂がこもっていて、
もう上手い下手の世界を超越しています。
また先生の凄さを思い知ったのでした・・・・
ショパン・ベートーヴェンの名曲からヒナステラまで・・・
瀬田敦子ワールドにどっぷり浸かってしまいました
(名曲(小曲)は普通のピアニストはアラが目立つので嫌がるのですが
先生は違うんですよ~すごく魅力的です
みなさんにも是非聴いていただきたい!!!と思います!

瀬田敦子先生チャリティーコンサート
 
清史先生、敦子先生と

そんな凄い先生がいつも私たちを推薦してくださって、タイにまで呼んでくださり、
事あるごとにご自分の関係者の方々に紹介してくださるのです。
本当に身に余る思いです・・・なんとかお応えしなければ・・・・

それでなんと!なんと!12月20日に河内長野のラブリーホールで、
その巨匠瀬田敦子先生がもったいなくも、
ロビーコンサート
をされることになったのです
めめがマネージメントらしき仕事を仰せつかり、これから宣伝活動をしていこうと
がんばっているところです。(今日のコンサートにもチラシを挟みました
今日はコンサートの後、ラブリーホールで会場の打ち合わせをしました。
スライドショーをつかって素敵なトークとピアノで
音楽の世界旅行をしていく企画です。
今日はみほも打ちあわせに参加して一緒に
会場作りの相談に加わりました。
今回は私どもはクロコに徹するのだ!と決めてピアノやスライドの配置や
会場作りの段取りをしていました。
そんなとき先生が突然私たちに1曲、演奏してほしいと、
おっしゃってくださったのです。なんというサプライズな発言・・・
もうプログラムにいれてくださっているようで、
“これはなんとしよう…それでは…”と、当日サプライズで
演奏させていただくことを決意してしましました
これは秘密なので公表しません
ブログをみてくださった皆様にはお知らせしちゃいます

巨匠瀬田敦子先生の演奏と私たちのサプライズ演奏、
12月20日の夜、クリスマス前の素敵な時間を過ごしに
ラブリーホールにいらしてくださいね
!!
 





♪読んでくださって、ありがとうございました♪
 拍手やコメントをくださる場合は、拍手ボタンからお願いいたします(^^ゞ

2012_10
09
(Tue)23:16

おやっぴぃコンサートのお知らせ♪~θ(^O^ )

来る12月2日、河内長野市ラブリーホールにて催される、
おやこ支援コンサート
デュオスケルツォも出演します
なんと実はめめがこのコンサートシリーズの
企画を担当してるんです
今、おやっぴぃ倶楽部のみなさんと共に楽しいコンサートを企画中です
この中で実はみほめめ
ブリランテ(女声アンサンブルにも出演するのですよ!
これは見ものです
おやっぴぃ倶楽部のみなさんの
手作り幻想紙芝居(動く紙芝居!?)にあわせて繰り広げる
「くるみ割り人形
豪華なハープフルートとのアンサンブル今からとっても楽しみです。
おやこはもちろん、大人だけでも子ども同士でも、
楽しんでいただけることと思います。
ちょっぴり早いクリスマスをみなさんにお届けします!
 
 
チラシ第5回ハッピーコンサート
              program   
             ~幻想紙芝居 と 音楽 による~
        「くるみ割り人形 チャイコフスキー作曲
             ~ハープソロ・ハープとの協演~ 
ハープソロ      Dance of the little fish(Owens作曲)   
            夜の歌(サルツェド作曲)
フルート&ハープ   星に願いを(ディズニー曲)
            「歌の翼」によるファンタジー(メンデルスゾーン作曲)
ソプラノ&ハープ  アヴェ・マリア(シューベルト作曲)
コーラス&フルート  おばあちゃんのカレンダー(中尾泰樹作詞 中澤道子作曲)
コーラス&ハープ   私と小鳥とすずと  (金子みすず:詩 横山裕美子作曲)   
             ~みんなでうたいましょう~
        千と千尋の神隠しより  「いつも何度でも」
         きよしこの夜
        クリスマスソング

出演 /  デュオ・スケルツォ(ピアノ連弾) ・ まみーず♪アンサンブル(ピアノ)
       橋田佳苗(フルート) ・ 西阪秀美(ソプラノ)
       ブリランテ(女声コーラス) ・ おやっぴぃ倶楽部会員有志
   
          ゲスト出演/松村多嘉代 (ハープ)


♪読んでくださって、ありがとうございました♪
 拍手やコメントをくださる場合は、拍手ボタンからお願いいたします(^^ゞ


2012_10
08
(Mon)20:23

打ち上げ(^o^) /

今日は「Cha-nic」の作曲者である河合摂子さん(せっこ)
3人で打ち上げに、の「ドルチェ カンパーニャ」に行きました
ジュースで乾杯しなどお腹いっぱい食べて 
お腹いっぱい笑いました

熱く作曲への思いを語ってくれたり、
同じ音楽をする者としてすごく共感し盛り上がるところと、
作曲家と演奏家という違うジャンルで、なるほどと勉強になる部分と、
とにかくせっこの話術にかかれば なんでも楽しくて、
12時から しゃべり続けて気がつくと4時
楽しい時間はあっという間にたってしまいました

せっこ
からは自作の素晴らしいCD(ジャケットも美しいです)と、
石垣島のお土産をいただいて、
帰りにはお母様からお庭で採れたのお赤飯をいただきました。
夕ごはんに早速いただき、秋の味を堪能させていただきました
本当にご馳走様でした

今日は超多忙な作曲家せっここと河合摂子さんと、
とても素敵な貴重な時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです
今度はいつ会えるかな




♪読んでくださって、ありがとうございました♪
 拍手やコメントをくださる場合は、拍手ボタンからお願いいたします(^^ゞ


2012_10
04
(Thu)19:33

タイ王国 パヤップ大学よりもう1曲♪

タイ王国、チェンマイ・パヤップ大学でのリサイタル(2012.8.31)より
アンコール曲をもう1曲

ウエストサイドストーリーより「アメリカ」を
YouTubeにアップいたしました。 
会場の皆さまとの一体感を感じることができて
とても楽しく演奏させていただくことができました。



♪読んでくださって、ありがとうございました♪
 拍手やコメントをくださる場合は、拍手ボタンからお願いいたします(^^ゞ

2012_10
01
(Mon)22:40

お誕生日おめでとう

10月はみほのお誕生日月で~す。        

みほお誕生日おめでとう
これからも健康でいつまでも一緒にピアノがひけることを願っています
めめより